チーム紹介    選手紹介    スタッフ紹介    試合結果    年間予定    入部案内・アクセス    OB&プロ野球選手    フォトギャラリー    掲示板    横浜DeNAベイスターズ旗争奪少年野球大会    後援会    リンクについて
 
活動日・時間・場所など
[活動時間]
 平日/16:00〜18:00
   (冬季は17:00)
 休日/9:00〜18:00
   (冬季は17:00)
[休養日]
 月曜日(祝日を除く)
[活動場所]
  ○ 専用練習場(通称「コンテナ」)
  ○ 上瀬谷グラウンド
 ※土日・祝日には遠征も行っています。

専用練習場の入口
(ガソリンスタンド横の脇道)
上瀬谷球場入口の交差点
(信号機あり)
専用練習場
(通称「コンテナ」と呼ばれる所以)
専用練習場
(バッティングゲージ)
横浜瀬谷ボーイズ専用練習場(所在地:横浜市瀬谷区中屋敷3−17)
[活動時間]
保土ヶ谷バイパス上川井インター
〜八王子街道を大和方向
〜海軍道路入口交差点左折
(約10分)
〔公共交通機関でお越しの方〕
相鉄線・瀬谷駅(北口)下車
相鉄バス・細谷戸住宅第5行バス乗車
細谷戸住宅第4バス停下車
(約15分)
〔徒歩でお越しの方〕
相鉄線・瀬谷駅(北口)下車
瀬谷中学校前交差点右折
海軍道路直進
(約20分)
部費等の諸経費
[部費]
 10,000円/月
[保険料・登録料]
 3,150円/年
[バス修理費]
 3,000円〜
 ※年2回(8月・12月)
よく頂戴するお問い合せ
練習は平日もあるのですか?
平日は火曜日から金曜日が練習日、月曜日が休養日となっています。
月曜日が祝日の場合は練習があります。
練習は何時頃まであるのですか?
全体練習は、春〜秋季は18時頃、冬季は17時頃までです。
全体練習後は自主練習となりますが、1年生は20時頃、2年生以上は21時頃の終了を目途に行っています。
練習の終わる時間が遅いと聞いたことがあるのですが…。
自分の足りない部分や必要なものを認識し、しっかりとした目的を持って自主練習に取り組むことを選手達に指導をしています。
自主練習が遅くなることもありますが、こういった時間の積み重ねが、高校野球、更にその先の野球へと繋がっていくのです。
ご父兄の皆さんにはご理解をお願いしております。
勉強に対する不安があるのですが…。
全体練習は18時頃で終わりますし、全体練習後はあくまでも自主練習ですので、帰宅して勉強することは差し支えありません。
試験前用の練習メニューを組み立てて自主練習に取り組み、練習場から塾に向かう選手もおります。
横浜瀬谷ボーイズでは、野球はもちろん、学業に対しても自主的かつ真摯に取り組むように指導をしております。
遠方からでも通うことは可能ですか?
電車(相鉄線や小田急線)で通っている選手も大勢おります。
監督が瀬谷駅から徒歩約5分のところに住んでいますので、監督宅を駐輪場として開放しています。
遠方から通う選手のほとんどが練習場と監督宅の行き来は自転車を利用しています。
遠征には多額の費用がかかるのですか?
宿泊を伴う遠征の場合のみ徴収をさせて頂いております。遠征費は一泊で1万円前後です。
近年、宿泊を伴う主な遠征先は、愛知や岐阜、東北地方です。
チームの状況や選手数などによって帯同する選手数が異なり、必ずしも選手全員が遠征に参加するわけではありません。
母親の当番や係はあるのですか?
お母さんに定期的にご協力を頂くのは、主に「お茶当番」と呼ばれている役割です。
練習場所や試合会場において、スタッフや来賓、審判などへの対応に当たって頂いておりますが、原則として土日と祝日の活動日だけです。
ご協力を頂ける方に対応可能な日をお聞きし、調整をした上でシフトを組んで当番に当たって頂いております。

 
 
 
 
 
本ウェブサイトに記載されている全ての記事・画像等の無断複製、転載を禁じます。
Copyright(C)Yokohama Seya Boys Baseball Club.All Rights Reserved.
inserted by FC2 system